
0
    • 2011.07.26 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    目黒中華料理 冷やし中華始めました。iPhone4で

    0

       ジメッとした日が続きますが、ご機嫌いかがですか?

      この季節になると、やっぱり冷やし中華ですね。僕は、シンプルなやつが好きです。すっぱいやつ。ごまだれよりもすっぱいやつのほうが好きです。中華料理屋で出てくる豪勢なやつよりは、そのへんのラーメン屋で出てくる冷やし中華が好きです。

      家で作るインスタントなやつも好きですね。あとコンビニのも。つまり、チープなほうが好きなんですよ。

      チープなほうが好きといえば、しめ鯖もそうですね。結構いいお店に行くと、しめ鯖が昆布締めだったりするんですけど、僕は酢でがっちりしめてあるしめ鯖が好きです。

      その流れで、鯖棒寿司とか、ばってらも好きです。どうやら酢でしめてあるものが好きなんですよ。酢飯も好きですし。もずく酢とかも好きですね。この前久米島産のもずくを食べたんですが、太くてすごい歯ごたえがあって、おいしかったですよ。

      あれ? なんだっけ? あ、そうそう、ストラップヤから冷やし中華の食品サンプルを使ったiPhone4ケースが出ましたよ。見てるだけで納涼気分ですね。

      6月下旬発売予定。お値段3990円です。


      冷やし中華ケース[ストラップヤ] http://www.strapya.com/products/49859.html

      (三浦一紀)

      神田中華料理一覧

      目黒中華料理 小林可夢偉「中国ではいつもいい結果を出してきた」

      0
         ザウバーの小林可夢偉は、現地時間(以下、現地時間)11日にチームのプレスリリースを通じ、第3戦中国GPを前に「中国ではいつもいい結果を出してきた」と語った。

         前戦マレーシアGPは7位でポイント獲得を果たし、いい流れで中国GPを迎える小林。昨年は1周目に発生したアクシデントに巻き込まれ、早々にリタイアしただけに、「僕にとってはわくわくするサーキットなんだ。これまで走ってきて、いつもいい結果を出してきた。去年はスタート直後のもらい事故のおかげで、あんまり輝かしいものじゃなかったけどね。でも、今年は予選からいいパフォーマンスを発揮して、レースもうまくやりたいね」と意気込んだ。

         また、中国に対する印象を、「中国は大きな国で、日本に近い。中華料理が好きだから、いつも行くのが楽しみだし面白いよ。サーキットはすごく大きい。ただ上海の中心地からかなり離れてるのが残念だよ。現地の人たちの運転はちょっと怖くて、公道を走る自信はないな」と話している




        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM